So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場
前の10件 | -

カレン [ニュース]

カレン(CULEN)というところに、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さんが所属するそうですね。
SMAP問題が一段落ついたということでしょうか?

また、これからテレビで活躍している姿をたくさん見ることができるのでしょうか?
ただ・・・ジャニーズにいた頃はアイドルとして活動することもできたかもしれませんが、正直もういい歳のおじさんになっていますもんね。

この3人のこれからの方向性はどうなっていくのだろうか?

木村拓哉さん、中居正広さんはドラマやバラエティーでポジションを作っていますからね・・・このふたりはこれからも安心でしょうけど・・・3人は・・・どうするのだろうか?
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おせち 通販 [料理]

今年はおせちを通販で頼もうと思っています。
なぜって?
作るのが手間なんです(^_^;)
手間がかかるのに家族にも喜んでもらえない(-_-;)
なので、通販にしようと思います。

で、色々調べたのですがここがいいかもと思いました

Oisixのおせち料理



オイシックスのおせちは冷凍で届くんです。
冷凍ってなんだか安心ですよね。
冷蔵で届くのってちょっと怖いです(^_^;)どこで何が入っているかわからないですし、もしかしたら輸送中に温度が上がってしまうかもしれない・・・
冷凍ならそれもましな気がします。

そして、今の急速冷凍の技術はすごいんです。鮮度を落とさずに冷凍することができるので、解凍してもおいしさそのままなんですよ!(^^)!
ということで、オイシックスのおせち料理を通販しようと考えています。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン [電化製品]

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンも発売になるんですね(*_*)
何気にネットサーフィンをしていたら見つけてしまいました(>_<)


ファミコンの時にも感動しましたが、今回は不意打ちで見つけてしまったので感動を通り越してフリーズしてしまいましたよ(^_^;)
懐かしのゲームをまたすることができるのは嬉しい限りです(・∀・)b
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤマハ SR400 生産終了 [ニュース]

ヤマハSR400がついに生産終了になりますね!
40年間あのフォルムを貫き通したヤマハの思いだったのですが・・・

排気ガスの新規制に対応できないバイクがたくさん生産終了になる今年の9月。
バイク界の新しい幕開けになりますね。

この新基準では50ccの原付の存続が危ぶまれていますよね・・・
手軽に乗れるバイクも少なくなってくるのかもしれません。
排気ガスの基準に対応したものを発売するには値段が高くなってしまいますし、バイクの売れ行きが悪い今ではそれをするメリットもなくなる。
どんどん廃版になってくるのかもしれません。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

太陽フレア [ニュース]

大規模な太陽フレアを観測したそうですね。
太陽フレアの大きさによってはとてつもないエネルギーが降り注ぐみたいですよ。
その影響でGPS等の電波通信機器に影響が出るとか・・・

今回の太陽フレアが地球に到達するのが8日らしいので、もし何かしらの機器の不具合があれば太陽フレアの影響かもしれませんね。

宇宙って未知のことがたくさんあるから楽しいですよね(^_^)
これからの宇宙はどのように開拓されていくのだろうか?

ちょっと前には探査機が銀河系の外に行ったみたいなことが書かれた記事がありましたね。
なんでも30年近く宇宙を進んで行っているそうで・・・
孤独な旅ですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホdeチェキ [おすすめ]

スマホで写真を撮った時、すぐに写真を出したいときってありません?
そんな時これ便利



昔チェキって流行ったと思うんですがそれのスマホバージョンみたいですね。
名前はスマホdeチェキ・・・そのままだ(゚Д゚;)
それでもすぐに写真を出せるのは助かります。
コンパクトなので持ち運びにも最適ですね。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

軽薄 MPC-RT3000 [電化製品]

軽薄



モバイルバッテリーなんですこれ。
容量は3000しかないのですが、軽さと薄さで選ぶのならこれで決まりですよ。

旅行する時にはもっと大容量のモバイルバッテリーが欲しいですが、重いんですとにかく(^^;)
普段は軽薄で十分です。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

独身税 [ニュース]

独身税が検討!!?
https://this.kiji.is/275333130830235126

ただ、色々と問題も起きているみたいですね(^^;)
まぁ当たり前ですよね~って感じです。

独身だから生活に余裕がある。だから、そこから税金を!!

嫌々(^^;)結婚している方が共働きなら世帯収入は上。専業主婦だったとしても控除等があるからそれほど変わらないですよ。

なにはともあれ・・・偏った考えは反感を買いますよね(^^;)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デロンギ 電気ケトル [電化製品]

デロンギから電気ケトルが販売されているんですね



デロンギと言えばオイルヒーターしかイメージがないのですが(^^;)
使い勝手はどうなんでしょうね。

調べてみると、デロンギ アクティブシリーズと言うのがあるみたいですよ。その中に電気ケトル等が含まれているんですね。

オイルヒーターだけではなかったのですね(>_<)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

糸そーめん削り [料理]

糸そーめん削り凄いよ!!



こんなに細く野菜を切れると活用方法が増えますよね。
リアル野菜ラーメンを作ることもできるかもしれませんね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -